麻原彰晃

こんにちは田所浩二です。

麻原彰晃が死刑を執行されました。

本当ならばとっくに死刑になっているのですが、超法規的措置で刑期が延びたようです。

私は思うのですが、彼等は法に触れる事をしたから死刑に処されるのです。別に彼等が望んだことではありません。国家は望めば法を変えずに超法規的措置と言うことで処分を変えられるのでしょうか?私は国家の横暴だと思います。自分で決めたルールであるのに他人に守らせて自分は守らないのでしょうか?

であるならばそこに整合性はありません。

所詮は法などというのはただの文、価値観でしかなく、実体はありません。

私はそんなものよりも自分の価値を通します。麻原彰晃と私の目的は明らかに違いますが、彼も自分の価値を通した男だったのではないでしょうか。